或る日、僕は

コーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

なんだか忙しいぞ。。。

 こんにちは!てるです。日頃の疲れからか、爆睡している間にいつの間にか台風が過ぎていったようで、なんだかまあなんとかなったとかならなかったというか、こちら無事です~。

2020-09-07(mon)
2020-09-07(mon)

 さてさて。

 表題「なんだか忙しいぞ。。。」について、ちょいと書いてみます。台風の続報はまた日を改めて書くかもしれないんですけど、ちょいとね。最近の実感で、なんだか忙しいぞ。。。なんです。

なんだか忙しい

 漠然と忙しい、と言えば、まああんまりよろしくないですね。できれば充実していて時間があっという間に過ぎていくっていう感覚のほうが、まだ気分は良いです。

 今回はなんでも帖にてなんだか忙しいを題材に取り上げるんですけれども…。ブログの更新ペースは、わたしのペースで書いていて、最近、新しい記事を書き続けていくのもいいんですが…。読まれている記事はある程度把握しています。つまり、ワールドネバーランド2のプレイ記録ですね。注目記事ベスト3に見事に上がっています。

 なので、せっかくなら、ゲームプレイ記録のつづきの記事を書いてみたいとも思いつつも、読まれている記事と書きたい記事との若干のずれを感じてるんですね。

 ワールドネバーランド2のプレイ記録の記事は、きっちりOfficeで草稿を作ってから書いています。案外ちからを入れて書いているつもりですし、寿司と言えば鉄火丼ですし、トロ鉄火はもはや至福のひと時なんですが、まあ忙しいのです。(なんのこっちゃ^^?)

それで、どうしたんだい?

 そこでですね。

 ブログに書きたい話題を考えている時間、つまり、ぼーっと過ごしている時間ってのが、なんだかじわじわ削られてる感覚なんです。わたしの本来の気質は、のんび~りゆったりまったりぼんやりなもので、忙しさを感じてると言えども、焦っているわけではないんですが、ぼーっと過ごしている時間ってのが減ってる感じなんですね。(減るもんじゃないとかじゃなく)

だから、どうしたんだい?

 マジですっスか!ってなわけで、ちょいと、義務的に書くのをやめてみようと思ってですね・・・。

 いまの流れに乗って書いて行ってもいいのかもって、なんとなく思うんですね。つまるところ、わたしの筆致が変わるかもしれないって言うか、もう少しでブレイクスルーに至るところまで来てるんじゃないかなって、感じるんです。ほんとにかすかな感覚です。

 そして、いま、ふと思い出したことがあります。

自分で読みたいと思う文章を書きたい

2020-09-07(mon)
2020-09-07(mon)

続く。

 このブログは続きます。続くんです。ゆるゆると。

▲このページの先頭へ戻る