てるのぱそこんらいふ

ぱそこん:たとえば、バイクでツーリングに行くときのバイクとか、カメラで撮影に行くときのカメラとか、そーいう意味合いで俺のパソコンなんだ…。

☆==新着のお知らせ==☆
2020.10.23 みかんを食べました。
2020.10.20 アクセスカウンターを設置~。
2020.10.19 記事一覧ページを更新しました。
2020.10.10 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会大会参加終了しました。
2020.09.24 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会に参加申込しました。
アクセスカウンター

書き口の角度、立体感と遠近法を考える日記

 こんにちは!てるです。仕事終えてくつろぎのひととき。なぜかブログを書いています。なぜでしょうか。わたしにもわかりません。むぅ。書き始めたいときに、書き始めているだけなんですけれどもね(^^ )

 今日の仕事は、ノリノリでこなしきったわけではありません。むしろ、凡打を放った感じでしたが、まあそれなりに長いこと仕事やってるもので、わたしの感覚ってのはあんまりあてになりません。ちょいと、ぱそこん豆クイズ~!*1を使ってみたのでした。

 それはさておき。

 今日は、なんとなく書きたくって仕方がないことはないんですけど、こういったまったくあてのない文章を書き始めるにあたって、特別なことがあったから書くわけではないスタイルで書いています。だから、内容はものすごく平凡であってもいいんじゃないのかなって、書きながら思いつつ、たまにはブログに書いていることを身近にわたしを知る方に読んでもらったんですね。フィードバックを頂くことができました。貴重な機会を得られたとも言えますが、これは一歩引いた視点からの協調視座から読んでもらえたからだったと思います。そうですね。わたしのブログは、自己考察でありつつ自己分析でもあります。この気づきをフィードバックとして得ることができました。

 近年になってどうも、異業種交流会に参加している感覚で、ブログを書いています。わたしと同じ時代に、現代に暮らしているさまざまなかたたちの書く文章、あるいは写真やイラスト、動画など、さまざまな感性に触れる機会、っていう感覚なんです。ブログを書くことで、なぜかわからないんですけれども、センス・感性を、意識せず養っていると言うと近いです。

*1:ぱそこん豆クイズ:筆者作成のぱそこんクイズ問題。今回の問題文は「Q.次の3つのうち、最も容量が大きいのはどれ? A.1,000KB B.10MB C.0.1GB」という豆クイズ。

end sector admin-memo

鼻から紅茶♪