てるのぱそこんらいふ

ぱそこん:たとえば、バイクでツーリングに行くときのバイクとか、カメラで撮影に行くときのカメラとか、そーいう意味合いで俺のパソコンなんだ…。

☆==新着のお知らせ==☆
2020.10.23 みかんを食べました。
2020.10.20 アクセスカウンターを設置~。
2020.10.19 記事一覧ページを更新しました。
2020.10.10 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会大会参加終了しました。
2020.09.24 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会に参加申込しました。
アクセスカウンター

読書の秋「本を読みたい!」

 こんにちは!てるです。朝夕の秋の気配を感じる昨今、いかがお過ごしでしょうか。わたしは元気にやっております。

 今回はお知らせです。期間は未定ですが、例年通り秋休みをとることにしようと思いました。来月、6周年を迎える当ブログ。筆者の都合ながら、「本を読みたい!」のです。

 いきさつはこうです。ブログを書きたい気持ちがたくさんたくさんあって、マイペースがいつの間にやら少々スピード出し過ぎ状態になっている、という近況です。書きたい気持ちを抑え込むのは工夫が要りそうで、何と言ってもブログに熱を入れて書いてきていたものですから、いきなりブログを書くのを中断するのは、わたしがつらい思いをすることになります。

 そして、購読中のブログを読みに行けていない現状もありますし、一旦この時季にちょっと給水と申しましょうか、わたし本来のマイペースが戻ってくるまで、読書の秋を満喫しようかなって、思ってるところです。*1

 書きたい気持ちはあるんだけど読みたい本が読めてない、つまり、改めて書く時間と読む時間のバランスの見直しを工夫しようということです。

 書きたい気持ちを無理に抑えるのもちょっとわたしがつらいので、Web本棚サービス「ブクログ」の、わたしの本棚へのリンクを張っておきますね。

わたしの本棚 (ごとう) - ブクログ

 それでは、また( ^^)/

*1:新刊読めてなくって、古本屋巡りも中断してるし、図書館通いもなんだか自然と足が向かなくなってて、いま、まとまった文章を読む時間が激減しています。

end sector admin-memo

鼻から紅茶♪