或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

毎パソ初段への道 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会に参加申込しました!

 こんにちは!てるです。お疲れ様です~。つ、つかれた…。

 さてさて。第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会和文B一般の部で参加申込したんです。

 ええっと?

 うん、そうですね。個人参加です。

 今回、大会参加しようと思ったきっかけは、

「なんとなく」です。

 大会当日まで、練習を重ねていこうと思っています。

 初段は…。到達できないかもしれないんですが、まあ、妥協はしない、できる限りコンディションを整えながら、ねらっていきます(初段を)。

 ちなみに、本日の練習では準1級相当が2回、1級相当が1回という結果でした。ちょっと疲れてたかもしれないなぁ。おしごともしつつ、暮らしも成り立たせつつという中、練習時間を作るのもまあ試験のうちなのかもしれません。

 ところで。

 今回の大会では、コンディションを整えることも、ひとつ目的に挙げています。疲れにくいタイピングの習得ですね。格好のタイピング教材として、充分な論説です。このレベルの論説を書けるようになるには…ちょっとわたしではものすごくがんばっても届かないレベルかも…。

 タイピング練習をする時間って、モチベーションを保ってつづけるのはなかなか根気のいる時間です。ふだんのペースで書きながらどのあたりまで級位が届くかなってところが計れたらそれで良いのかも、と思っています。

 ひとまず、本日上がりま~す、おつかれさまです~( ^^)/

▲このページの先頭へ戻る