てるのぱそこんらいふ

ぱそこん:たとえば、バイクでツーリングに行くときのバイクとか、カメラで撮影に行くときのカメラとか、そーいう意味合いで俺のパソコンなんだ…。

☆==新着のお知らせ==☆
2020.10.23 みかんを食べました。
2020.10.20 アクセスカウンターを設置~。
2020.10.19 記事一覧ページを更新しました。
2020.10.10 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会大会参加終了しました。
2020.09.24 第20回毎日パソコン入力コンクール秋季大会に参加申込しました。
アクセスカウンター

アイスコーヒー日和 #7 先週のウォーキング

 こんにちは!てるです。めっきり涼しくなり、そろそろアイスコーヒーを飲むのは身に堪えるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。わたしは元気にやっております。

 さて、秋口から冬にかけて、どのようにアイスコーヒー日和という表題で続けていこうかと少し思案してみました。

 うーん。わたしは冬でもアイスコーヒーを飲むから・・・。これって、アイスコーヒー日和のまんまで良くなくない^^? え? ちょっと季節感が? うーん。まあいいや。

先週のウォーキング

 先週の合計歩数は8,846歩総歩行距離は約6.5kmでした。
(集計期間:2020/09/21~2020/09/27)

続きます。

 ブログ日数1,000日を超えたんですけれども、6年かかりましたな。とは言ったものの。たぶんねー、ブログ書き続けるコツとかあるんだったら、そのコツを記事にしてしまうという技はあるにはありますね。

 鉄則「失敗したら次のを書け」

 あせらずに、気負わずに、あと、読者さんはどちらかと言えば、ブログの更新が続いていることそのものがうれしいんじゃないかなって、いちブロガーとして思うのでありました…(^-^)

 やっぱり、長く続いている習慣って、かんたんには変わらないものでねー。
 アイスコーヒー日和。この表題でしばらく様子を見ます。
(飲んでるコーヒーレビューの記事を書くとか、ブログのネタはいくらでもあるんですな。)

 もし技術ブログでやっていくんだったらともかく、わたし、このブログに、おもしろ要素をあちこちに仕掛けるのが趣味なものでね。
 技術的に見たらちょっと技量が足りなかったりするので、たとえば、1年目2年目辺りって、1年間で12記事くらい書くこと(つまり月1ペース)が目標でちょうどいいんじゃないかなって思うんですけれども…。
 マラソンと同じで、ペース配分は大切ですな。(ってか、もう今年すでに記事数が240を超えたあたりのわたしが書いても全く説得力がないけど)

 ここで一句。

したたかにアイスコーヒー飲むしぐさ 九州男児

 ひとつ、わたしが続けられているコツを挙げるとすれば…。

 休みをとることそのものも記事にしてしまう技があることとか(笑)

 あはは。それでは、また!( ^^)/
f:id:printftan:20190116185701p:plain:w128,right

end sector admin-memo

鼻から紅茶♪