てるのあるでんて

2021-09-24/21時検温 37.2℃ 感冒薬服用。無理がたたった。風邪治るまでブログおやすみします

ノートPC、ついに寿命か?

 こんにちは、てるです。メイン遣いのノートPCが、ついに寿命かと。

 なんせ、2014年モデルだもんなぁ…。

壊れかけのぱそこんさん

 えっと、電源は入るんですけど、ブート中に PAGE FAULT IN NONPAGED AREAのストップコードで停止するんですね。で、こいつ(ぱそこんさん)、買い替えをも検討してみたんですが、なんとか安く復活させたい! というわけでして、USBブートからWindowsをインストールし直してみたんですけど、やはり同じストップコードで停止。今日だけで3回Windowsをインストールしてみたんですが、こりゃどうにもならない。わたしの休日は見事に台無(ry

というわけでして

f:id:printftan:20170627144448j:plain:w128,right
「こりゃ、HDDを換装したら直るんじゃね?」という結論に至りました。この機会だし、SSDに換装してみよっかなー。そして、メモリスロットがもう1つ空いてるやん…。ノート用のメモリは流石に手持ちに余ってないので、これも新規買い足しすると、うはうはだろう。

 出費がかさむなぁ。すぐには買えない。まぁ、先日から積立始めたばかりだけど、ちょっと今度PCショップで見てきます。ゲーミングPCへの買い換えはしばし延期。いまのぱそこんを復旧させることが先だな。

ところで。

 ぱそこん壊れたのに、どーやってブログを書いているのかは…。秘密です(笑)


RSSフィード