或る日、僕は

春休み:3月9日(Sat)~3月27日(Wed)

てるの雑談<2>

 こんにちは!てるです。いやぁ~、自分の顔を鏡で見てると、あまりの面白さに笑えます。なんとも安上がりな気分転換法です。

 さて、そんな話はまあともかく。

 我が家にすき焼きを食べに行くネタは、まだ続いていたのか・・・。このあたり、流石だなって思いました。雑談が無茶苦茶面白かった。この話だけでももう2~3年ネタが続いてるのは、ある意味では、本気とも冗談ともとれるこの面白さとか。

 基本聞きながらの返しなんだけど、それなりにってか、程よいところでとどまっているのが、これは信頼されてるのだろうなって感じます。このカラ話は、わかるひとにはわかる話で、このあたり機微がわかると見込んでくれてるんだなって、なんだか自信につなげられるんです。

 女子トークに無理に混ざらなくても良くって、別に聞かなくていい話ってのは聞かないし、かと言って、聞いてないかと言えば、聞いてるようで聞いてない話の聞き方で聞いてます。

 今日の話では、カレーづくりでのわたしの長年の疑問を、あっさり解決する技(ワザ)を、聞くことができました。そうだなぁ。女子トークにはこういう技が飛び交うのではなく、真剣に聞いてないと聞き落とすくらいあっさりとした話で来るため、これ早速帰ってから、バレットジャーナルに必死で思い出しながら書きましたよ。ニンジンの下ごしらえ、この手があったか。いや、今日は貴重な話題だった。カレーを作るときの一工夫ならぬ、この技は応用できるな。ふむ。

 いやはや、それにしてもわたしの顔はどう見ても面白い。面白すぎて笑ってしまう。顔が面白いと、得だね。ここまで自己受容が進むと、気がラク。

 野菜の下ごしらえ、こりゃこりゃ。

~つづく~

▲このページの先頭へ戻る