或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

心の動きの振れ幅が大きく、疲れが残ったことがわかりました

 こんばんは、てるです。日が暮れて静かな自室にて過ごしております。

 今日の勤務を終えて、今日のわたしの心の動きをノートに書きながら振り返っていました。

 そして、心の動きの振れ幅が大きく、疲れの残る勤務となっていたことがわかりました。

 書き方はいたってシンプル。

 出来事を書いて、感情の動きを併記するという手法です。

 例えば、

  • Windows のペイントの話ができた。<喜中>
  • 退勤時、「お疲れ様です!」と声掛けしてもらった。<嬉大>
  • 聞いた話を思い出して余計に疲れを感じた。<疲大>

 などと書いてみました。

 この、今日のわたしの心の動きをノートに書いてみる手法、しばらく継続してみようと思います。

 いわゆる日記ですね。

 今夜は、わたしの心の動きが穏やかになるように過ごそうと思います。

 それでは、おやすみなさい。良い夢を…。

▲このページの先頭へ戻る