或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

のんびり日記 Date 2021/01/24

 こんにちは!てるです。なかなかスッキリしないなぁと思ってたら、昨晩スッキリしました。

 今日はこれといった話題はないんですけど、のんびり日記を書いてみます。

電子書籍リーダーを導入しました(フリー版)

 セブンの電子書籍を販売しているサイトがありますね。あすこに電子書籍リーダーアプリがあったので、ダウンロードしてみたのです。

 インストールが案外手間取ってしまったんですけれども、なんとか端末の認証まで済ませて、「さあ読むぞ!」とセブンの電子書籍をマイニングしてみたんですが…。

「た、高い・・・(笑)」

それでね?

 マイニングしていたら、どうも価格が0円の電子書籍があることに気が付きました。

 0円?

 ん?

「フリーペーパーみたいなやつかな?」と思って、とりあえず青年コミックを売れ筋順に80冊購入してみたんですね。

 うん、確かに0円だな。

 合計金額も0円だなぁ。

 これ採算とれるんだろうか…とか無用の心配をしてしまうあたり職業病かもしれない(笑)んですけど、まあ、80冊買ってみたんですよ。

リーダーアプリがフリーズ

 なんか電子書籍リーダーアプリがフリーズしてしまったどころか、PCがフリーズしてしまう事態に!!

 しかたないんで、電源を強制終了。

 で、PC立ち上げなおして、もっかいリーダーアプリのインストールを試行してみました。

 あ、二要素認証を設定しないといけなかったのかも…。設定。

 なんかブラウザの同期がされていない模様だったので、サインインしなおし。これまた認証。

 で、もっかいリーダーで端末を認証することに成功したんです。

オチ

 あー、マンガ読み始めるまでにここまで手間取るとは思わなかったなぁ~(笑)

▲このページの先頭へ戻る