或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

/* 魔界戦記ディスガイア */ 第5回

f:id:printftan:20210222151803p:plain
 本日もラハール殿下におかれましてはご機嫌麗しゅうございます・・・。

 こんにちは!『魔界戦記ディスガイア』プレイ記録、第5回ですー。いぇい。

 いまのところ、ゲーム開始からのプレイ時間が、4時間を超えたあたりです。まだまだ先は長そうなんで、気楽~に行ってみます。

 それでは、今回の更新、張り切って行ってみよー。

今の戦力

ラハール殿下

f:id:printftan:20210222144813j:plain
 主人公が強いってのは、とても気分が良いです。

 ってか、ストーリーモード、ハードモードかと思うくらいむつかしいです。

 1ステージにつき10名まで出動できるシステムで、作成した仲間キャラの人数がようやくラハール殿下も含めて10名になりました。(プリニー隊は含めず 笑)

 今の戦力では、前衛が4名、後衛が6名という布陣です。

前衛

ラハール殿下(再掲)

  • 風車斬り習得しましたー。まだ強くなるなあ。

f:id:printftan:20210222144813j:plain

エトナ様

f:id:printftan:20210222145503j:plain

めろです(戦士)

f:id:printftan:20210222145530j:plain

シノブさん(格闘家)

f:id:printftan:20210222145558j:plain

 前衛は以上4名です。ラハール殿下を主軸にそれぞれの持ち味を活かします。

後衛

フロンちゃん

f:id:printftan:20210222145916j:plain

  • エクストラゲインで、クールとヒールを習得させました。後衛の主軸。

きりしま(赤魔法使い)

f:id:printftan:20210222150247j:plain

みるくてぃーさん(青魔法使い)

f:id:printftan:20210222150322j:plain

モモ(僧侶)

f:id:printftan:20210222150404j:plain

ゆるちょここさん(僧侶)

f:id:printftan:20210222150442j:plain

負け犬さん(盗賊)

f:id:printftan:20210222150712j:plain

  • このゲームに限りませんが、盗賊は弱っちいんですけど、システム上、重要な位置づけです。いろいろ活躍します。まだ弱っちいけど。

 後衛は以上6名です。

 以上、今の戦力です。

補足

 あ、あの、ハンドルネームをお借りしているのは、わたしのモチベーションのためでしてー(^-^)
 詳しくはこちらの第2回の記事をご参照ください。
printftan.hatenadiary.jp

続きます。

 ストーリーモードをもう少し進めたら、もっと仲間キャラを作成する予定です。

 では、今回はこれにて( ^^)/

f:id:printftan:20210222151803p:plain

▲このページの先頭へ戻る