てるのあるでんて

2021-07-28|過去記事の再分類作業を行っています(140/1417 進捗率10%)

四十路マイウェイ #2 なんもする気がおきない日もある

さて…。休日なんだけど、特にこれといった用事があるわけでもなく、なにかしようかなと思うには思うんだが、なんもする気がおきない。

せっかくの休日だから、なにかしたらいいのかもしれない。

パソコンを立ち上げてみた。なんか書こうか。とは言ったものの、特になにか書きたいことがあるわけでもなく、なんもする気がおきない。そんな日もあるさと自分で自分に言い聞かせる。

f:id:printftan:20210302142504p:plain

昼ごはんを済ませて、飲みものでも買いに行ってこようかなと思うには思う。だけど、外は雨っぽい。めんどくささが先立つ。なんもする気がおきない。

ゲームの続きでもしようかとも思うには思う。だけど、どうしてもめんどくさい。なんもする気がおきない。そんな日もある。

せっかく四十路になったんだから、なんか特別なことをしようという気概があるかといえば、今日は特にまあ休日だからいいやとか思ってしまう。そんな日もある。

すこし疲れているのだろうか。おおっ。なんか納得のいきそうな感じにたどり着いたのかもしれない。

そういえば。

まあ飲みものでも買いに行ってこようかな。ちょっと外の空気を吸ってきたら、気分もすこしは変わるかもしれないな。今日はたばこは買わなくていいから、飲みものだけ買いに行って来よう。ペットボトルのリサイクルもそんなにたまってないから、今日は良しとして…。




飲みものを買ってきた。外は雨上がりの曇天だったが、まあさほど気兼ねするような出来事があったわけでもなかった。
レジでのお会計で、小銭がちょうどぴったりあって、なんかうれしかった。

どうしてもめんどくさい日もあるにはある。そんな日もあるんだな。しかたがないことなんだな。

なんもする気がおきない日もある。

四十路マイウェイ。今回はこれにて。


RSSフィード