てるのあるでんて

さっぱりうれません。熟れない果実です。

【わたしの場合】ブログは休日の趣味

 こんにちはー。本日こちら地元は晴天となっており、清々しい気分で過ごしています。良い季節になってきました。いかがお過ごしでしょうか。

f:id:printftan:20210318160027p:plain

 さて、現在続けている連載ものの収拾を図ろうと思って、ノートにリストアップしてみたんですが…。わたし、連載もの12本書いてますね。完結したのは三十路ロードマップだけじゃないかいって、自分で自分にツッコミを入れているところです。これ収拾つくのだろうかとか、悩んでいるわけじゃあ全くなくって。むしろ、この連載ものをたくさん書いてるのって、ブログネタ困ったとき用なんですね。アイスコーヒー日和も18回目で一応中断していますが、なんせさすがに真冬にアイスコーヒーはないだろうと思ってちょっとおやすみしているところでございます。

 ウエイターの休日も18回目を迎えていて、続き書くんだったらどんなのがいいかなーとか、考えている時間も楽しくって。ぐだぐだ日記は最近書いていないんですけど、108回目まで書いてますね。やっぱりコロナウイルスの影響でぐだぐだ日記を書けていないのかもしれません。

 たまにはふつうの日記を、は、9回目を書いたのが昨年の7月25日です。ほかにも、コンのプルト共和国日記は第7回で、いまのところ続き書く予定は組んでないんですけれども、まーブログネタいくつもストックしておけているので…。ワーネバ2最近プレイしてないな。

 ディスガイアは今現在プレイ進めてます。ちょいと気分転換になってて、今月16日時点で第四話 完まで進んでいます。ブログ記事にするんだったら、ステータス画面の写真を撮ってコメントを付けるだけでは少し面白みに欠ける点もあるかなって思っていて、なんか面白くなりそうな記事の構成の工夫を考えているところです。ストーリーとシステムがうまくかみ合ってて、ちょっと写真撮ってる暇があったらストーリーを進めたいなって思っているくらい面白いゲームソフトです。下手したらブログ書いてるよりか面白いかも?(半分冗談です 笑)

 というわけでして。

 あくまでもわたしの場合なんですが、ブログは休日の趣味で書いている、という位置づけです。だから、まったくもうからなくって構わないし、むしろお金払って広告外したりとかしているくらいなんですが、それでも、ずずいと言わせてください。

 わたしの場合、ブログは休日の趣味である。 てる


RSSフィード