てるのあるでんて

個の世界にこもりたいときに書いています。

四十路マイウェイ #8 イケメン指数が低下している気がしています

 こんにちは、てるですー。台風が接近していますが、いまんとここちら地元では影響は出ていません・・・。今日ちょっと蒸し暑かったな。
f:id:printftan:20210507210237p:plain


 ところで、最近のわたしなんですが、なんだかイケメン指数が低下している気がしています。なんでだろうなんでだろうと頭をひねって考えていましたところ、散髪に行っていないからだと気が付きました。


 最後に散髪に行った日にちをたどるには、家計簿を見ると一目瞭然です。調べてみました。
 最後にわたしが散髪に行った日にちは・・。3月21日!?ですと!?
 そりゃ、半年近く散髪に行っていないとなりますと・・・。イケメン指数は低下の一途をたどってしまうのも至極当然のこと。このままイケメン指数が低下していくのを傍観するわけにはいかない。

「散髪に行かなくては!」

 とまあ、大げさですけど、近いうち散髪に行ってきまーす。


 散髪の度に思うんですけど、「どのくらい切りましょうか?」って聞かれると少し困ってしまいまして・・・。たぶん短髪にもいろいろ種類はあるんだろうとは想像できます。できれば、「半年くらい散髪に来なくていいくらい短く切ってください」と言うのもすこしためらわれますし。