てるのあるでんて

個の世界にこもりたいときに書いています。

どのようにして、無理のかからないマイペースを見つけるか|今週のお題

 9月の月間PVは96でした。10月になり、緊急事態宣言が解除されました。長い長いトンネルを抜けて、やっと一息つけるかな。

 少々疲れがたまっており、先月9月は7度2分まで発熱して、感冒薬を飲んだりしていました。幸い熱は下がり、過労が原因の風邪だったのだろうと推察しております。

アフターコロナを見据えて

 ふだんからすこし無理のかかるペースでウェブ活動に取り組んでいたことに気が付き、このふだんのペースで仕事にあたっていたことから、無理のかかる暮らしぶりになっていました。そして、無理がかかっていることを周りに言えていなかったというわたしの、ついつい無理しちゃって頑張りすぎてしまうクセを、改めたほうが良さそうだと、思い当たったのでした。

先月のノートを読み返してみて

 昨晩、ふだんからとっている記録を読み返してみると、「休日に叱咤激励を受け続けていて、仕事の日に疲れ切っていて仕事に行けないという悪循環」という記述がありました。「どのようにして、無理のかからないマイペースを見つけるか」という課題が見えてきました。

To be continued...

 10月最初の投稿でした。今月もよろしくお願い申し上げまして、一筆とさせていただきます。それでは、また!

今週のお題「今月の目標」