或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

はてなブログ市民(プラチナ)になっていました

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 いつの間に…。いつの間にはてなブログ市民(プラチナ)になっていたんだろうか…。あ、ああ、まだ紹介してなかったな。

 儂の名はてる。羽衣を着ているときもあれば、一糸まとわぬ姿で待っていることもあるらしいんじゃ。

 ああ、どう呼べばよいか、ですね。

 候補としては、

  1. てる殿
  2. てるさん
  3. てるくん
  4. てる様
  5. てーれってれー

 などだが、てるさんが一番しっくりくるかな。

「惚れるなよ」
「誰が惚れるかっ」

 この元ネタ、ご存じないですか…。だれか、だれかいませんか。だれか…。

「誰だ?」
「ああ、まだ紹介してなかったな」
「儂の名はてる。羽衣を着ているときもあれば、グフと戯れていることもあるらしい」
「朝ごはん食べて学校へ…行く前にずっこけですか」
「まー、少しユニークであるという自覚はある」
「(素人が真似すると危ないタイプだ…。)」
「ほかに質問は?」
「はい!(手を挙げる)」
「そこの君」
「てるさんはおならをしますか?」
「イヤなことを聞くね君は」
「はい!(手を挙げる)」
「貴女」
「てるさんはおならをしないと思います」
「それは違う…」
 最近の学校は、どうなんだろうか。


 儂、はてなブログ市民(プラチナ)になったんじゃな。いちおー。

▲このページの先頭へ戻る