てるのあるでんて

数学と料理とお笑いが好きです

ダークモードのテスト

 こんにちは、てるです。本日受診してきましたー。寒かったですぅ。


 さて、このブログのデザインテーマでダークモードをサポートしているとのことで、テスト的にCSSをちょいちょいっと書き足してみました。ひとまず、わたしの環境ではダークモードっぽく表示されています。背景色が黒、文字色が白、リンクは灰色で表示されています。


 黒背景に白文字のほうがコントラストとしても読みやすいんじゃないのかなーってなんとなく思ったので、このCSSの設定でしばらくの間行ってみようと思うのですが…。


 まだわたし自身でも当ブログ内を回遊できていないので、いろいろとこうしたらいいああしたらいいなど、あれこれ自分でツッコミを入れながらブログを書いていこうと思いました。


 もし、「ものすごく読みづらい」とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、ちょっと体育館裏まで来てく(ry

  • 追記(2021/12/18 18:11)
    • ダークテーマ適用に従い、テーブル見出しタグと引用タグの文字が真っ白になっていたため、それぞれのタグのフォントカラーを黒に設定しました。 ほか、白つぶれしている箇所があるかもしれません。自身でブログ内を回遊してみて、見つけ次第対応します。


 黒背景では、料理写真が映えないかもなーとか思いつつも、まーぼちぼち。


 それでは、今回はこのあたりで。良い週末を!

end sector

アレキアーノ・モンデッチェリ!

当ブログの記事には話を面白くするための脚色、つまりウソが含まれています。
だまされたと思って読者になってみますか?