或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

はてなブログProの契約を更新しました

 こんにちは、てるで~す。新年度も始まってみればもうあっという間に4月も下旬となりました。月日は百代の過客にして行きかう年もまた旅人なり、とはよく言ったものです。

はてなブログProの契約を更新しました

 こちら先日お知らせしました通り、契約終了期間が近づいておりました。今回かなり悩んだんです。いやその実はちょっと最新のゲームのアペンドディスクを購入するかどうかとどちらにするか本気で悩んで(ry

はてなブログProの契約を更新しました

 うん。わたしの本性がバレてしまいました。そうなんです。わたしは、ブログをたっぷりと楽しませてもらっていたのにもかかわらず、最新のゲームのアペンドディスクを買おうかどうか本気で迷っ(ry

はてなブログProの契約を更新しました

 ええ、しつこいですね。だからわたしは最新のゲームのアペンドディスクを購入したかったんですほんと。ところがですよ。なんか、ご時世を考えてしまったんですね。こういった緊迫した情勢を考えると、どうしても娯楽と趣味のバランスを忘れがちになってしまうのです、わたしの場合では。

 じっくり検討したんです。

 ゲームのアペンドディスクの購入は後日でもできる、はてなブログProの契約更新はこのタイミングでしかできない、との判断を下しました。

<(_ _)>

 少なくとも、もう1年間、ブログを続けます。遊びだからこそ本気で遊ぼうぜっていう言葉を思い出した気分です。

ゲームのアペンドディスク

 ああ、なんていうタイトルなのかはちょっとアダルトなゲームのため書きませんけど、すっごく盛り上がっているみたいです。静かなブームなのかもしれません。様子見で見送ったんじゃないんです。どうも、物理的に時間をとれるかどうか微妙なラインで、実際にトップレベルの方々の作品を眺めていると、ブログの片手間にできるレベルではないんですね。これは、退路を断ってプロに挑む若者に対して失礼になってしまう。いい刺激になりました。

それと、DMMを退会しました

 少し考えがあって、こちらの決断も下しました。難しい判断でした。わたしの勝負勘では勝てない、との判断です。

さらに、豆腐を食べました

 この冷奴がまた醤油とネギで食べると美味いんだな。豆腐一丁あがり!

どうやら、ジョイパッドのアダプターを買いました

 ああ、今更なんですけど、ゲームやるんだったらジョイパッドのほうがプレイはかどるだろうなあー。それで、ゲーミング環境が貧弱だったものですから、せめてジョイパッドでないと、と思いまして・・・。

今のゲーミング環境

  • 入力装置
    • キーボード&マウス&ジョイパッド
  • 出力装置
    • モニタのリフレッシュレート60Hz
  • ジョイパッドの入力支援ソフトウェア
    • JoyToKeyライセンス登録済

 これで、ゲーミング環境やっと最低限整ったな。アペンドディスクの予約特典、欲しかったぜ・・・。だけどな、セキュリティソフトの契約更新と天秤にかけると、これはPCゲーマーには説明不要だろう。

おあとがよろしいようで

 お相手は、てるでした。たぶんまだこのブログ続くみたいです(たぶん)。



おまけ

「はい!(手を挙げる)」

「なんだい?」

「てるさんは彼女いるんですか?」

「鋭い質問だ。正式な彼女はいない。なんせわたしは二次元だからな」

「はい!(手を挙げる)」

「そこの貴女」

「てるさんは彼女いるんですか?」

「勇気ある質問だ。貴女とお付き合いしたい。後でわたしの部屋に来るように」

▲このページの先頭へ戻る