或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

ここ最近あらやだ読めてなかったわ特集 vol.3

※この記事は筆者がかなり長いことブログを書いてきていて、読むのについていけなくなっていた方向けの特集記事です。

ここ最近あらやだ読めてなかったわ特集

 こんにちはの方もお久しぶりの方も、どうもー。てると申します。ついこないだまでこたつ出してたんですけど、いつの間にかもうじき梅雨入りだとかいうらしいです。いかがお過ごしでしょうか。僕はマンネリに陥っています。

ブログのマンネリって?

 うん。なんのことやら。丁寧に説明するならば、マンネリというのは、倦怠期*1のことです。そうよねー奥さん。これだけ長いことウチに通ってくれてる常連さんならともかく、そんな毎日チェックしなくちゃ!なんて意気込んでいたら、結構これ大変なんだよねー。それで、どっぷりブログにつかってしまうというのもちょっとねーっていう、そうそうあのさー、最近けっこうほら、なんか小麦の卸売価格を政府が9月末まで現状維持することを決定したらしくって、とかいうような話は普段書いていないから、もー。じれったいなー奥さん。

好きなことを好きなだけ書ける場所

 ほら、思い出してごらん。ブログをはじめようと思った時のことを。あの頃の僕らは、ブログを書くことで精いっぱいだったけど、とてもウキウキしていたかもしれないし、とても落ち込んでいたかもしれなかったんだったよな。

 不安と希望と両方を持ち合わせて書き始めていたころは、とっても粗削りだったけどすごく熱意をもって書いていたじゃないか。あの頃の記憶をよみがえらせたいとまでは言わない。だってだってなんだもん。ついていけなくたって、なんとかしたくたって、怖かったあの頃を思い出したいんだ。

 僕らは、ブログを書いている。どんなことを書いてもいいんだけど、好きなことを好きなだけ書ける場所っていうここ、はてなブログ。僕らはブログを書いているんだ。

 だけどさー。モチベーションあがらない日もものすごく多いよねー。僕もそうなんだなー。マジっすか。

モチベーションがあがらない日・・・

 僕の個人的な意見を言わせてほしい。

 僕は、ブログは飽きっぽい人のほうが長続きすると勝手に思っている。

To be continued...

 このブログは続きます。続くんです。ゆるゆると。

*1:けんたいき

▲このページの先頭へ戻る