或る日、僕は

「ほぅ…お客さんか、珍しいな。ここはダンジョンだ。わたしはここでコーヒー飲んでるから、ゆっくり見て行ってくれ。幸運を祈る。」Since 2014.

あったはずの200円が・・・ない?!

 一件落着したところでした。

あったはずの200円が・・・ない?!

 お給料日前は相変わらずピンチ。今日も今日とてじりじりと照りつける太陽のもと、職場に着きました。昼食代をお財布確認・・・。ない?!

(^-^)oO(なんてこった・・・よく確認しないで出勤してきたのがまずかったか・・・。あれは確か火曜日。なんかちょっとうれしくってインスタントコーヒーを購入して現金で支払ったんだったっけ。あのおつりが200円だったから・・・。もしかしたら、おつりをもらい損ねたか、落としたか、なんらかの原因でお財布の中に200円足りないぞ。うおおお。今日の昼食代どうしよう。まさかの昼飯なしとか? いやその前に、タイムカードをとりあえず)

 打刻。

仕事

 おしごと~♪

お昼休み

(^-^9oO(さてさて♪ お財布には・・・74円(涙)。ぎりぎりやん。ダメ元でnanaco使えたらなんとかあんパンと缶コーヒー1本なら買える! nanaco使えなかったらあんパンだけ買う! いざスーパーへ)

すごいぞスーパーマーケット

わたし「nanacoつかえますか」
店長「つかえますよ」

おひるごはん

 マスクを外し、ヤマザキ製パンの白あんパンをかぶりつくように食べ終えたわたしは、ドキドキしながら缶コーヒーを1本、プルタブを開けた。この1本で今日乗り切るぅorz

仕事

 おしごと~♪

移動

(^-^)oO(面談予定~。倒れそうなくらい暑いけど、なんとか空調が入ってる建物に着いた・・・。うそやん。昨晩一発ぬいたのがまずかったか・・・。いやそんなことはどうにもならない)

面談

 面談っと。

仕事がら

 従業員で勤務日には、とてもありがたいことに飲みものが1杯いただける。この暑い照りつける太陽のもとを歩いて移動してきた私にとっては、冷えたドリンクこそがわたしには今一番必要なものだと思い出したのだ。

同僚「なんになさいますか」
わたし「アイスコーヒーを」


帰宅

 帰宅・・・。暑すぎる・・・。家事できへん・・・。エアコンつけるんだけど・・・。うむー。換気とかいろいろ・・・(意識がもうろうとしていく)

インスタントコーヒー

 いつものように冷蔵庫に冷やしてある水道水を取り出してきて、インスタントコーヒーを使ってなんちゃってアイスコーヒーを作った。すごいぞ。美味しい・・・(^-^)


(^-^)oO(このインスタントコーヒーのおつり・・・。自分の部屋をよく探してみよう。わたしの推理では・・・。やっぱり落としたかおつりもらい忘れたかだろうけど、念のため、)


(^-^)oO(家計簿確認。現金が・・・200円足りない。つまり財布の中にはない。てことは・・・。)


(^-^)oO(ここにもない。てことは・・・。)


(^-^)oO(インスタントコーヒーを買ったおつりがない。)


(^-^)oO(よーく思い出してみると・・・。)


(^-^)oO(あのレジではおつりを忘れる可能性はほとんどない。で、もし落としてたら財布に穴が開いていたりとかだが)


(^-^)oO(インスタントコーヒーを購入した時に持って行ったエコバッグ!💡)

助かりMAX

(^-^)oO(200円発見!)

おつかれわたし!

 今日も一日お疲れさまでした~♪ では、また次回!

▲このページの先頭へ戻る