或る日、僕は

或る日、僕はコーヒーを飲んでいるかもしれない。Since 2014.

今週の掲示板/令和4年7月9日号

・今週(07-04~07-10)のブログ更新予定
 たぶん1本書くのがやっと、ていうところでしょうね。ヘッ、好きにさせてもらうわ(^^
printftan [ 07-04 14:17 ]


[メンテ]
・細々メンテ。ヘッ、メンテしたわ(^^
printftan [ 07-05 01:45 ]


最近はカキンカキン言うけど、バッティングセンターでカキーン言うたらホームランや
printftan [ 07-05 15:23 ]


本日は七夕。願い事、かなうといいな~
明日の記事を予約投稿しました。
一足早いですけど、良い週末を!
printftan [ 07-07 17:19 ]


悼む気持ちとともに、強い危機感を覚えた。四十路でニートやっている男たちに警告する。もう一度、就職活動せれ。ニートは職業ではない。
ニートはすくなくとも就活もう一度せれ。遠回りなようにも思うかもしれないけど、二十年前とは社会構造がだいぶ変化していることにすら気が付いてなかったら、就活もう一度とりくむのが近い。むしろ遅すぎるくらいだ。
二十年前は、リーマンショックの頃よりも雇用が冷え込んでいたから、ニートやってることそのものは否定しないつもりだ。ただ、それで人生終わってしまったら悔しくないか。ちょっとくらい社会参加してみたくないか。
就職活動。天狗の鼻をへし折るにはちょうどいい。馬鹿っぽく見える若手に、なりきれるかな?
幸運を祈る。
printftan [ 07-08 23:45 ]


職業柄かもしれないんだけど、遊んでいるゲームの話題が1つもないっていうのはものすごく不自然というかなんというか。
四十路つったらファミコンが大ヒットしてた頃で、もちろんゲームで遊んでたら叱られもしてただろうけど、いまの現役世代はもうちょっと年下なんよ。
たぶん四十路でゲームで遊ぶつったらネガティブなイメージがまだあるかもしれないんだけど、どっこい真逆。
こち亀読んでたか? わすは読み込み足りなくて語れないが。
printftan [ 07-09 00:35 ]

補足

 それでは、良い週末を!( ^^)/

▲このページの先頭へ戻る